自己紹介とか

友人が「就職コロナ期でわろた」とつぶやいていたが、全然わろえない。 「3月になるし、そろそろ本気出すかぁ」とポチポチセミナーの予約を始めたら、企業説明会は潰れていくし、暇になったので稼ごうと思ったら、バイト先も臨時休業に。クソじゃん?

 

任天堂、あつ森の発売日早めてくんねえかな。

 

自己紹介

 

名前は柑橘類の文旦とおんなじ発音です。いな〇いないばぁの例のキャラと同じ発音だと、名前の語尾に「たん」つけるウザイぶりっ子みたいになっちゃうので。

 

都内私大、文学部英文科の3年生。英文科っていうと英語ペラペラだと思われるんだけど、留学経験ないどころか、旅行ですら海外行ったことないっていうね。

 

教職取ってるけど企業に行こうとしてる。たぶん5,6月あたりに死ぬ。

 

SPIの非言語に苦しめられている。さんすうからやり直したい。

 

暇なときはだいたい映画かゲーム実況見てます。この春休みは週1で映画館に行こうと計画中。

アニメもマンガも好き(そこまで詳しくないが)。就活日記と題してますが、趣味のことも書いていこうかなと思ってます。

 

 

今までの就職活動、志望業界とか

 

6月からなんとなーくビッグサイトの合同説明会とか1dayインターンに参加はしていました。

とある映像制作系の会社の早期選考にSPIの出来がクソで落とされた以外には、まだ本選考は経験してないです。なので3月が本格的なスタートという感じ。

 

教職取ってる影響もあってこどもの教育関係、あとなんか楽しいものをつくる仕事がしたい。親には大手に行けとか給料がなんだとか言われてますが、「素の自分でいられるか」 「やりたいことがやれるか」を最優先事項にして就活したい。

真っ黒なリクスー着るのもパンプス履くのもめちゃくちゃ嫌なんだけど、そうでない格好するほどの勇気はねえ。

 

書いていたら3月1日になってしまった。

日記代わりにぼちぼち書いていきたいと思います。